わたしの産んだ、3人めのこどもは、のゆり、という。

21トリソミー、ダウン症を持つ三人目のこども、のゆりとの日々。きょうだいブログ『あおとわたし』(https://aoinotediary.hatenablog.jp/)も始めました。

マリアさま

今朝はあおを一時保育のほいくえんへ送って行きながら、青空と聖母像のことを考えた。考えたら書けるようになって、一気に聖母像のことを書いた。ずっと書きたくて書けなかった風景のことだった。読み返して、気合入ってるなあ、とおもったら、月いっかいの外来で訪れた病院でのゆの心臓の数値がわるいといわれ、今朝かんがえていたあの病院にそのまま行かされることになってしまった。なんてこと。気合いれておもいだしたら、帰ることになっちゃった。

マリアさま、おまもりください。