わたしの産んだ、3人めのこどもは、のゆり、という。

21トリソミー、ダウン症を持つ三人目のこども、のゆりとの日々。きょうだいブログ『あおとわたし』(https://aoinotediary.hatenablog.jp/)も始めました。

日記

緊急事態宣言1日目、三連休のいちにちめ。

朝、納豆もちをたべる。掃除、洗濯のあと、登録したばかりのオンラインヨガをする。かりんは一緒にやってたけど、そのうち自分のお気に入りな体操の動画を隣でかけ始めた。お昼の前に外に遊びに行く。あおは乗り始めたばかりの自転車、わたしとかりんは買ったばかりのバトミントン。のゆは外用にしてある赤いプラスチックバイク。バトミントンは下手すぎてなかなか続かない。風も時折強くて、凧揚げに行きたいな、と思う。

 

帰宅してお昼は計画通りホットサンドを色々やった。ハムチーズ、照り焼きチキンチーズ、ツナのトマトバジル風味、しらすチーズ。10枚切りの食パンが2袋なくなった。今度は大葉を忘れないようにしよ。

夜はおでん。こどもたちと『ネバーエンディングストーリー』を観たくて、吹き替えがあるネットフリックスに加入した。妹といつも金曜ロードショーで何度も観ていたやつ…結構好きでよくセリフ真似してた…と思ったらそれは、『ネバーエンディングストーリー2だったようだ。プライムにもAmazonにもレンタルがなくて、がっかり。DVDを買うしか、ないようだ。