わたしの産んだ、3人めのこどもは、のゆり、という。

21トリソミー、ダウン症を持つ三人目のこども、のゆりとの日々。きょうだいブログ『あおとわたし』(https://aoinotediary.hatenablog.jp/)も始めました。

陽気な幽霊

わたしの頭の中に陽気な幽霊たちが住み着いて、昨日の夜からおしゃべりしてる。わいわいわいわい。1人は素朴な陶器のような白い肌とどことなく優しい眼差しと大きなすなおな体でもって、全部のチャンネルを開けっぱなしにすることと細やかに優しく火を配ること交互にやってのけ、1人は相変わらずの情報量の会話を直接わたしの頭の中に響かせるみたいに届けてくるのでわたしは、嬉しかったり考え込んだり、当惑したり、忙しくて、いつもすぐ出てくるような固有名詞も忘れてしまうほどいっぱいいっぱいなのだった。わいわいわいわいわいわい。わたしの中で、おしゃべりはまだ続いてる。話したいことみんなリストにして保存しようか。次に会えるその日まで。