わたしの産んだ、3人めのこどもは、のゆり、という。

21トリソミー、ダウン症を持つ三人目のこども、のゆりとの日々。きょうだいブログ『あおとわたし』(https://aoinotediary.hatenablog.jp/)も始めました。

1週間

あっという間に1週間経った。生活は何も変わっていない。日に日にコロナの感染者が増え、病床の逼迫と保健所のオーバーワーク、入院先がなく連絡も取れないまま亡くなった自宅療養の人のニュースなどが伝わるようになってきた。こうなったらまた引きこもっていた方がいいのかなーという思いも頭をよぎるけど、まだ、学校や幼稚園がある中で、こどもたちをその日常から引き離す決断には至らないのだった。出かける先は広々した公園や、空いている図書館に限られているけど。のゆは相変わらず、通院と療育でスケジュールがいっぱいだ。徐々に来年度の過ごし方を考えているところ。